monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 160 N・H

 

 

さて、

ウキウキ

体重測定9月の部

 

 

ニーハオさん +143g

正直8月までは「食べてる割にこれ?」というボリウムだったが9月は納得の数字。約1.7キロともなると抱っこしても重さを感じるしそれよりも見た目にも太くなったのが判るレベル。

 

 

ホイミ君 +144g

良いではないか良いではないか(*゚∀゚*)

ニーハオと比べると水をあまり飲まない印象を受けたが、ただ水入れひっくり返してるわけじゃなくてちゃんと飲んでひっくり返してたんだな(汗

 

 

2匹ともまだ頭も小さくて首も細い印象。桃太郎ファームの90g前後のラットまだまだあるが、次回は100か110gくらいにしてスパンを7日  →  10日に空けてみるのも手かな?

 

どうも、旧Twitterに投稿されていた肝障害で皮膚に炎症を起こした白蛇ちゃん見てから週一ペースであげるのが怖くなってしまった。冬場の拒食に備えて今しっかり食べておいて欲しいとは思うが急いで大きくならなくてもいい。

 

健康第一!!!!!!!