monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

アナログ人間

自慢じゃないがスマホを持ち始めたのはとても早かった。11年前から使っている。当時は電車内でスマホいじってる人なんて1人もいなかった。


とある日のニュース

「携帯端末はいずれは9割方スマートホンになります」


「それはヤバい!!

 9割切り替わってからじゃ

 絶対置いてかれる!!!!」

        (゚Д゚)


と私は焦った。


使っていたガラケーをあまり気に入っていなかったのもあり、すぐにスマホに切り替えた。2010秋、とっくにiPhoneは出ていたがauのアンドロイドIS03は確か出て間もなく(だった気が)。


余談だが不幸が重なりガスコンロが故障した為その月の臨時出費が15万を記録しショックのあまり迷走神経が刺激された。







      11年後








現在の自分のスマホ操作能力、


完全に置いてかれてるwww







レシピサイトやレシピ動画をよく参考にして調理するのだが、


今風  :  スタンドに立て音声で操作しつつ調理

自分  :  メモに書き起こして調理


思いついたタイミングですぐ行動したい性分、スマホの操作から入って調理というのが非常に面倒。工程は一度見れば頭に入るので私が見たいのは材料と分量だけなのだ。


隙間からメモをを取り出すというある意味ワンストップの方が利便性が高い。







って

アナログ人間

みんなこう言うこと

言うんだよねwww





でも、





f:id:monsolbier:20210701073421j:plain