monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

倦怠感対策

流行ったんだかそうでないのか、





効くんだかそうでないのか、





判らないがやってみた、

イメージ 1

レモン酢。





液体の分量は、
お酢 400ml
蜂蜜 60g
らしいが、なんせレモンいっぱい入れたのでトータル460の液は入らなそうなんで、比率を守りながら少なめに調整。





広島のレモン使用。お酢は「りんご果汁+アルコール」ではなく、りんご果汁を発酵させたものを買った。蜂蜜はいつも石鹸材料を買ってるサイトてころhttps://jfish.jp/s/index.phpで買ってるラベンダー蜂蜜。オレンジや蕎麦の蜂蜜と違い、花の香りは無くあまり癖がなくて結構良い。





明日から手にはいるだろうか、倦怠感の無い爽快ライフ。