monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

CASIO CELVIANO GRAND HYBRID BP500 ( 3 )

友人宅で初めてヤマハC3弾かせてもらった時の感想、

モン「ねえこれ、音が大きく響くように調整してるの?」

友人「モンソルビエ・・・これはね、いろんな努力をして音が小さくなるようにしてるんだよ




( ゚д゚) でじま・・・




それくらい180cm超のグランドピアノはよく鳴るのである。弾いてる間も一体どうしたら、特にこの低音部をソフトに弾けるんだと唸った。




さて昨日搬入のBP500。今のところ、私があれほどビビった「ガギィーーン」という低音部の響きと感触は今の所感じない。不満というほど不満でもないが、質が上がれば上がるほどさらに高いリアリティを求めてしまう。

が、パイプオルガンの音色が2つしかないのは残念だけど今の所とても気に入っている。




このセルヴィアーノ、

マホガニー

イメージ 1



ウォルナットの

イメージ 2




チッペン作ったら10万以上値段上がっても絶対売れると思う。

先日養子に出したシンセは20年以上使った。このBP500もそれくらい使うと思う。20年後には出てるかな?チッペンデール。