monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

正しい(かもしれない)ポテトサラダの保管のしかた

マヨネーズを使う習慣があまりない。日持ちするのでとりあえず冷蔵庫に入って入るが数ヶ月出番がない事も、ザラ。


そんな我が家では出番の少ない控え選手マヨネーズが一躍スターとして消費される料理がポテトサラダである。


家族がポテトサラダが好きなのだが突然それを思い出しリクエストされ、一度食べると2〜3日は楽しみたいので大量に作る。


しかし容器で保管すると大量の結露。しっかり余熱は取ったのに結露。あまり長く放置すると表面が乾いてしまうし毎回それが煩わしかった。




名案が閃いた



これで結露知らず

f:id:monsolbier:20201114114251j:plain

ラップまじ最強。