monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

爬虫部-R/KAKASHIさん

地味なブログで猛烈に応援する爬虫類系チャンネル①


KAKASHIさんの

爬虫部-R

https://m.youtube.com/channel/UC0n9d58lnyLIydhED7FczYw

f:id:monsolbier:20210506100309p:plain

割と荒い個体を多く扱っているので笑いを取る余裕なんて無いはずなのに何度爆笑させられた事か。

特筆すべきは、

荒い個体の荒さ危険さを伝えると同時に、美しさやカッコ良さ愛嬌や汚いこと、あとは飼育する上での苦労やアクシデントなど、、、蛇を飼育するってこういうことですよと、未来の飼育者にはおおいに参考になる内容となっているところ。


この動画を見れば甘く考えていた人は思いとどまったり、もしくは覚悟することができるはず。ペットショップのように良い面ばかりを全面に出し「こんなはずじゃなかった」と飼育放棄される不幸を発生させることも減るだろうと思われる。


偉そうに色々書いたが一番シンプルな感想は、

単に、

 °  )ノおもしろい!!!