monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

冷蔵庫の中身

冷凍庫・冷蔵庫は割と整理している方だ。

油断すると書類など紙類で散らかってしまうリビングと比べるとはるかにマシな環境を保っている。


しかしここ一年、冷凍庫の管理がずさんになってしまい手狭に感じる事しばし。とっくに気付いていたが見て見ぬ振りをしていた。


ほとんどのものはいつどんな時に冷凍庫に放り込んだのか記憶にあったが一番悩んだのはラップに包まれた正体不明の黄色いペースト。

捨ててしまったので画像は載せられないが、どれがクッキー生地なんだかパイ生地なんだかカスタードクリームなんだかその他なんだか全くわからないのである。かろうじて、形の残っていたボケたリンゴで作ったコンポートだけは把握できたのでそれは前回記事にしたドライイーストで膨らまかすパンケーキにつけたまいうー。


やはり、余った食材を保管する時はラベルと日付は絶対につけようと肝に銘じた。



-------------------------------------------------


癒し画像


緑の眩しい畑 2014年帯広

f:id:monsolbier:20210521104559j:plain