monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

一見場末な店

ワンシーズンに一度、友人と足を運ぶ寿司屋でたまたま隣だったお客さんが飲食店の経営者だった。

寿司屋の大将も「この人のお店美味しいんですよ!」と絶賛。

モ「なに屋さんですか?」
客「イタリアン焼肉です」

イタリアン & 焼肉?
イタリアンな焼肉??

正解 : 前者

だいぶ経つが仲間4人で行ってみた。




おまる商店

ドア開ける前から私も仲間も「気に入った!」

中もとても居心地が良い。

せっかく網に炭が入っているので鴨や生ラム、牛ヒレなど頼んでみたがどれも美味。ゆず酒のロックを飲んだが、カラオケボックスやその辺の居酒屋のような味ではなく、とても良いきちんとしたゆず酒。梅酒もしかり。





かと思えば、

イメージ 1

泥水とか、




まずいチューハイとか、

イメージ 2

謎メニューもある。
※まずいチューハイの隣の貼り紙には「しばらくお休みします レバ刺より」と書いてあった。

泥水は最後に飲んだが誰も素材を当てられず、正解は謎のままだ。子供が好みそうな味、懐かしい味だった。

海老のピザも美味しかった!
独特のチーズの香りがしたので多分エメンタールグリエールが入ってるはず。ピザも極めてきちんとしている。時間切れでパスタを頼めなかった。美味しいんだろうなぁ。。。

またいくぞ!!!