monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

CASIO CELVIANO GRAND HYBRID BP500 ( 2 )

セルヴィアーノは先月職場のTVでCM見て偶然知ったデジピだ。

なんと言っても

イメージ 1

これである。

それほどCMガン見してたわけではないが印象が強かった。

新商品かと思いきや、発売は2015年・・・しらなかったほんとNHK人間はCM情報にはまるで疎い。。。




さてタッチ。

家電屋で単音で試した時は、

(・ω・)「あぁどんなに評価が高くても所詮電子の感触だなぁ」

という感想だった。

が、
自宅で普通に曲を弾いたら見る目が変わった。

デジピのメーカーは生の音に近づけるよう少しでも良い音が出るよう切磋琢磨している。極端な話、誰が弾いても押せば良い音出る傾向。

しかしこのBP500、私の下手な演奏をきちんと下手に鳴らしてくれる。

これは良い練習が出そうだ。