monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ピンポイントで欠品している無印良品

仕事で愛用している文房具のいくつかは無印良品のものだ。

特に三色ボールペンとノック式の蛍光ペンはリフィルがあるのが非常に良い。

ところが、
蛍光ペンのリフィル(緑)が先々月から店舗へ足を運んでも欠品のまま。別の店舗にも無い。しょうがないからネットで買おうとしたらネットも緑のリフィルだけ欠品。もう青でもいいやと思ったら店舗では青も欠品、腹が立ったので店舗内でスマホをいじりネットストアで在庫調べたらネットストアでも青が欠品になってしまった。

超イライラする!!!

アクリルテープディスペンサー

イメージ 1

これももちろん店舗に無く欠品続き。
廃盤なのか?
もちろんネットストアでも欠品。

三色ボールペンは黒の使用頻度が高い。
ところが店舗に替え芯無し。
あまりにもピンポイントで欲しいものばかり無いので店員に訊くと、

三色ボールペンの替え芯は取り扱いが無いのでお取り寄せとなります」

これだけ何十本も三色ボールペン置いてるんだから替え芯くらい常備しろよ

黒がなくなるたびに本体ごと買い換えろとでも言うのか

結局、ノック式蛍光ペンのリフィル(緑)は5本取り寄せることにしたが、書類を書いたあと、、、一体何分待たせる気だ大体、そんな簡単に取り寄せられるなら2ヶ月も在庫ゼロを放置すんな!!!

取り寄せ商品も代金は先払いである。

「⚫月◼日入荷になります。保管期間は10日間になります」

しつこいが先払いである。
保管期間過ぎたらどうするつもりなんだろう。支払い済みなのに。