monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

美味しいものばかり、増毛町

引っ越したと言うので増毛町の友人宅へ行ってみた。





お気に入りの福よしが混んでいたので、
居酒屋忠
この時はウニがまだ解禁前だったので普通の海鮮丼

イメージ 1

甘海老の頭でダシをとった味噌汁も絶品





朝から焼き魚で幸せな朝食

イメージ 2

友人の父が釣ったホッケ
鰊の切込みで作った三平汁※1





蕎麦カフェ凛
とろつゆとじ蕎麦

イメージ 3

蕎麦つゆにトロミがついているので麺の絡みがとてもよい。
チーズも意外に合う!
危うく汁まで飲み干すところだった。

私も友人もかなりの空腹だったのでもう一品
鰊のピザ!!!!

イメージ 4

旨い、旨すぎる!!!!





こんな美味しいものばかり食べてたら天罰が下るのではないかと言うほどこの時は美味しいものばかり摂取していた。





帰り際、友人から「遅くなったけど」と誕生日プレゼントをいただいた。

イメージ 5

バーナー!!
前からずっと欲しかったやつ!!
これで刺身炙ったりクレームブリュレも作れる!!
ありがとう、友人!!!!





※1 鰊の切込の三平汁
お湯を沸かし鰊の切り込みをドボッと一瓶入れるだけでできる汁物。自分でも作ってみたが最高だった。