monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ジェイソン・ブラウン選手


全く興味がわかなかった冬季オリンピック




フィギュアスケートもかなり興味が減退してきてしまったのでどの国から誰が出ているのかニュースでチラ見する程度しか知らず。。。




なので、ジェイソン・ブラウン選手の演技も見逃していた。これは盛大にしくじった😩




ブラウン選手については以前記事にした。

https://monsolbier.hatenadiary.jp/entry/20968194




前回のオリンピックには残念ながら出られなかったが、今年出場していたことを先ほど知った遅ッ。





ショート

https://m.youtube.com/watch?v=W44QDl16pK0

f:id:monsolbier:20220306192359j:plain

                  公式





フリー

https://m.youtube.com/watch?v=QBgrmC_Vxvk

f:id:monsolbier:20220306192412j:plain

                  公式






ジャンプ合戦では勝てないがやはり振り付けはダントツだ。



特に男子では甘利取り入れられないエレメンツ、




レイバックイナバウアー

f:id:monsolbier:20220306192714p:plain





ケリガンスパイラル

f:id:monsolbier:20220306192818p:plain





手足はただ長いだけではなく捌きが美しい😆




今のアメリカの良いところは、ジャンプにめっぽう強いチェン選手だけでなく、4回転飛ばないブラウン選手にも価値を置き評価しているところではないだろうか。日本の女子だと宮原選手がこの系統だがロシアの女王製造工場がスゴ過ぎるのかやはり飛べる選手が選考される。悪くはないのだけれども、あまり興味が湧かない。



それにしても、4回転跳ばなくても

6位入賞。

フリーではジャンプの得点61点台は総合11位の選手よりも低いのにこの順位。




驚異的なスケーティングスキルである。

ブラウン選手がアマチュアに居る間は競技見るようにしよう(*゚∀゚*)♪