monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

真央さん復帰

仕事で試合見れなかったので動画をほじり出した。

ため息が出ます。美ポジ。

一瞬やってバタッとやめてしまうんじゃなくて、美しいポジションのキープは身体能力が無いと出来ない。

一つ発見した。

休養前とは違って見えたエレメンツ。スピン。

全てでは無いですが首をきってますね。休養中ジャズダンス再開したって言っていたので、ジャズのターンが染み付いたのかもしれません。昔からやってたかもしれませんけど。

今シーズン復帰を宣言した時は、オリンピックのレベルまで戻すのを目標に取り組むと言っていましたが、レベルは上がってるなと思いました。ジャンプなどのエレメンツだけでなく、スケーティングスキルも。なんだかのびのびしてますし。

今シーズンの活躍が楽しみです。