monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 119 H・N


登り木とシェルターに馴染むホイミ

f:id:monsolbier:20220107202452j:plain

この姿勢で落ち着いているところは頻繁に見る。ケージ内も上は暖かいし床は少し温度が低いのでこの高さがちょうどよい温度なのかもしれない。



一方、

どこかにアゴを乗せたいニーハオ

f:id:monsolbier:20220107202655p:plain

首の一部が飲み水に浸かっていてもあまり気にしていないようだ。


以前、アゴ台にしていた極小ロックシェルターを置いてみたが気付いてない様子。






そういえば3月末、このベビー時代のシェルターを初めてアゴ台代わりに置いた時は、

f:id:monsolbier:20220107203009j:plain

無理矢理入ろうとする珍行動で笑わせてくれた。




なんかおかしい事に気付いたっぽいwww

f:id:monsolbier:20220107203158j:plain


飼育を始めて1年半弱、ヘビ全般がそうなのか個体差なのか予想外の行動でハラハラしたり笑わされたりと生活が豊かになり、

幸福度爆上げ✨😆✨




100年後





新たなアゴ台に気付いたようだ。

f:id:monsolbier:20220107213626j:plain