monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 110 H


ホイミの目が白くなったので、



・ケージのネット部分を半分ほどテープで塞ぎ保温保湿の効率を上げた

・加湿用のタオルはまめに交換した

・メンテの前後でケージ内で加湿器を稼働させた

ホイミが移動するたび小さい水入れも移動させ飲水を促した



ケージ内の湿度は常に70%前後をキープ

お利口なホイミは濡れタオルの下にずっと居た





勝利。

f:id:monsolbier:20211213213814j:plain





頭部は千切れたようだがそこから頑張ったもよう。

f:id:monsolbier:20211213213926j:plain

向かって左目の右上のちょっと白い部分は前回取れなかった脱皮殻の切れ端。今回の脱皮で一緒に取れた。







またしてもすごいサイズのウンコとこれまで溜め込んでた尿も多量に出したので真夜中3時のお掃除中、ニトリの米櫃の中で休みつつ自分の脱皮殻を鑑賞してもらう。

f:id:monsolbier:20211213214332j:plain








「10日ぶりのごはんまいうー」

f:id:monsolbier:20211213215050j:plain








ごちそうさま♪f:id:monsolbier:20211213215114j:plain



ちょっとゴキゲンぽく見える。蛇は表情無いと言われるがテンションていうのはすごく伝わってくる。







次の脱皮も頑張るぞ!!!