monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ヘッドホン

買って13年くらい経つ2つのヘッドホン

今はすっかり有名になったらしい某DJさんに頼んで購入したもの

DJ用

イメージ 1

メーカーはSONYだけど、「俺仕様」と言っていたので自分好みにカスタマイズしたんだと思う

上部の小さなランプはbpmに合わせて点滅する

あとから気付いたがそこそこ大音量じゃないと点かないらしい

クラブでは点くけど自室で録音してる時は消えたまま




シンセ用

イメージ 2

シンセ用のがボロいのでどうせならちょっといいやつが欲しいと言ったら、「ピアノ用なら、音が極力フラットなやつね」と

レコーディングなんかで使われるやつだから質の良さは保証するとの事

確かに、歌手のレコーディングシーンなど見かけると着けているのは必ずと言っていいほどこれ

さすがに13年も経つとリニューアルされてるだろうけど




リスニング用(なんて言ったら怒られそうだけど)

イメージ 3

愛してやまないゼンハイザー
これも買って10年は超えるしリニューアルもしてるけど、これでも充分




これは完全にリスニング用

イメージ 4

これもゼンハイザー
表側の樹脂が一部破損してきたので中が断線しないようセロテープで補強

こうなると寿命も近い
買い換えるならゼンハイザーのハイエンドイヤホンがほしいが、、、

78,000円はかなり決心が必要だ。。。