monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

Winter Romance/中村由利子・2

若干ハミ出たが、完奏までたどり着いたWinter Romance。

こんなに時間がかかった原因を考えてみた。

・ 好きな曲、と言っている割に聴き込みが足りず曲の把握が遅れた

・ 前のめりでやり過ぎたため尚更時間がかかった

・ 仕事がキツくて帰宅後鍵盤に向かえなかった



前のめりとは。



右手・左手で分けて習得するべきなのかもしれないが、はじめから合わせて弾くこと。

考えてみたらどの曲も前のめりでやってきた。

そもそもピアノ自体独学だ。もう一生このやり方でやってくと思う。



友人宅の近くにミッションの幼稚園があり、「カトリックプロテスタントの違いって??」と訊かれこの画像を思い出した。

イメージ 1

映画ではこのように描かれるのか??


家計が苦しそうって・・・