monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

有名人との共通点


最近小椋佳をググったからだと思うが梅沢富美男がオススメに浮上し、そこから検索癖発症。



大ヒット夢芝居は

f:id:monsolbier:20220323091843j:plain




小椋佳が作詞作曲



ジャケ写はゴロつきっぽいおっさんバージョンもあるが認知度が高いのはこちらかと思われる。

f:id:monsolbier:20220323091940j:plain



f:id:monsolbier:20220323092239j:plain

ヒットの理由の一つはこの美貌と野太い声とのギャップではなかろうか。




女形は誰でも綺麗かもしれないが、

f:id:monsolbier:20220323092355j:plain




梅沢富美男は特別綺麗な気がする

f:id:monsolbier:20220323092417j:plain




以前にも書いたが、天野喜孝のイラストが実写化したら多分こうなるんじゃないかと再度おもった。



ファイナルファンタジーⅡ / エニックス

f:id:monsolbier:20220323093224j:plain



グインサーガ外伝 / 栗本薫

f:id:monsolbier:20220323093238j:plain



エルリックサーガ / マイケル・ムアコック

f:id:monsolbier:20220323093250j:plain



FFもⅣの頃には画風も変わっていたが。

f:id:monsolbier:20220323094500j:plain






そんな大・大、有名人の梅沢富美男氏に親近感が湧いたエピソード





ネギ・タマネギが大の苦手。理由は、子供の頃に風邪を引いた際に祖母に焼いたネギをガーゼに包んだ物を喉に巻きつけられて、その臭さで大嫌いになった




幼少期、私も同じ目に遭い子供の頃はネギ・タマネギ断固拒否だった。私の場合は母にやられたのだが、さっきググってみたら

https://iko-yo.net/articles/880

ネギの匂い(アリシン)を鼻から取り込むなら別に首に巻かないで普通に食べれば良いではないか!!


しかしそんな私は「経験」により克服した。


玉ネギ:11歳の時に学校でカレーを作ってから愛着が湧いたのか突然好きになった。

長ネギ:30歳の時、蕎麦湯を飲む時に長ネギが入っていた方が美味いと気付き何かに目覚めたのか突然何にでも長ネギを入れるようになった。



大人になるって、

  素敵✨😆✨