monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

豊平峡ダム

特に何も予定のない休日に、何か風景を眺めたい気分になり家族で中山峠へ。


探し方が悪いのかコロナ対策で閉鎖しているのか展望台へ行けず、揚げ芋だけ摂取しそこを出る。


どこか眺めの良いところでそこから手頃な場所を思案し豊平峡ダムへ。


ケーブルカー(無料)で展望台へ登るとなかなか良い眺め。

f:id:monsolbier:20201003142311j:plain


レストランは外の席に焼肉設備あり。

こんな風景見ながらジンギスカン食べてビールでも飲みたい(*゚∀゚*)

f:id:monsolbier:20201003142516j:plain

来年もう少し暖かい時期に来ようと思う。

f:id:monsolbier:20201003142820j:plain



さて、ダム部分を歩いてみる

貯水側

f:id:monsolbier:20201003143124j:plain

小さな浮島


律儀に木が育っている

f:id:monsolbier:20201003143214j:plain

植えたのか生えちゃったのか謎


噴出側

f:id:monsolbier:20201003143403j:plain

遠くに望むぶんには平気だが、


真下を見るとクラッときた

f:id:monsolbier:20201003143549j:plain

 迷走神経反射