monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

車で旅行 ~ 太平洋フェリー

早めに日光を出て松島を見て回る予定だったが、日光入りした日が濃霧で悪天候のせいで何も見れなかったため、観光が翌日に持ち越し、そのぶん出発が遅れ仙台港にほぼ直行になった。





帰りも可能な限り広い部屋

イメージ 1

ロイヤルスイート
他の部屋とはドアからして違う上、造花だけど花が飾られている
乗船時、案内がなんと二人来た





室内も出入り口には花

イメージ 2






出入り口からリビングを撮影

イメージ 3





広いリビング

イメージ 4






寝室がリビングと分かれている

イメージ 6







カップ&ソーサーはノリタケだった

イメージ 5






茶器の右にテレビがあり、その横に小さな流し

イメージ 7

カウンターは無くても良いかも・・・





洗面所以外にも水場があるなんてすごい

イメージ 8






洗面所&バスルーム

イメージ 9

このバスルームはちょっと使いにくかった





新日本海フェリーのスイートは船尾側だったけれども、太平洋フェリーのロイヤルスイートは船首右側だ

イメージ 10

1つだけ残念なのは、専用デッキが無いことか





翌朝は日の出予想時刻5:40~5:50の間

イメージ 11

残念ながら曇り空
夢に見た「船から眺める日の出」叶わず。





太平洋フェリーは基本、食事はバイキング。だけど、ロイヤルスイートを予約すると席はお取り置きされ白いテーブルクロスをかけられ「ご予約席」という金の立て札。食事はバイキングでもかなり気分が良い。





デッキに出て船尾側から撮影

イメージ 12

日の出は見れなかったのにその後は晴れるという皮肉




慣れない場所での運転は神経削れるが、渋滞は一回だけで約30分で事故現場を通過できたし、悪天候による予定変更も一回だけで済んだ。良い旅行だったと父も喜んでくれた。今回良かったのは永平寺と富士山と行き帰りの船かなと。