monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

斗南病院の人間ドック

 

札幌の斗南病院でドックを受けるなら

1.夏場がオススメ。

ッカーが半サイズ

なので着衣の増える冬場は使いにくい。やむを得ず冬期の場合はロングコートはやめた方が良い。

 

2.靴下を忘れるな。

冬場のタイツ、真夏の裸足にサンダルでも靴下が無いと半日備付けのスリッパを素足で履く羽目になる。今日の私のように。

 

3.羽織ものは持参不要。

 10年前は無かったガウンが採用されていた。なお、女性用ロッカー内の標準装備はドック着もガウンもMなので明らかにMじゃない人は棚から探した方が良い。

 

4.文庫本かスマホを持ち歩く

 どの部門もかなり待つので暇潰しがないとかなり苦痛。なぜ文庫本か。雑誌だとあっという間に読み終わっちゃうくらいの待ち時間。

 

 

総合的な印象。

とても良い。