monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

猛暑を安価に乗り切る快眠グッズ


どんなに暑くても仕事で疲れるので眠れないということがほぼ無い自分であるが、馬鹿にして買った冷却グッズが思いの外良かったのでレビューしようと思う。





セリア

やわらかCOOL CHARGE

f:id:monsolbier:20210724145652j:plain

暑くてどうにもならない夜、寝際の不快感が和らぐ。大きさはアイスノンの半分弱でA5サイズくらい。


・柔らかいので後頸部にフィット

・完全に冷えても硬くならないので平らにして冷凍する手間がない

・普通のアイスノンが700〜800円なのでコスパが良い

・小さいので複数個用意してローテーションしやすい


メリットはこんなところか。

アイスノンて、硬いし凍らすのに時間かかるし一般家庭向きじゃないなぁ〜といつも思っていた。本日ニーハオの餌を買いに行ったついでにセリアに寄って買い足してきた。こんなに連日猛暑なのに売り切れてないって不思議。


暑いと部屋を涼しくしたくなるが、頸部冷やすだけでもかなり効くのに。