monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

客室が3部屋しかない宿5

夕陽荘に宿泊した時は大体は食べ過ぎ飲み過ぎでお腹がキツすぎて肺が膨らまず息が苦しく寝苦しいのが通例だったが、今回はよく眠れた。






まあ、よく眠れても眠れなくても朝ごはんはf:id:monsolbier:20210719190453j:plain

全量摂取するけどねw






チェックアウト後は近場をドライブして回りお腹が落ち着いたところでさくらんぼ狩りする7月🍒

f:id:monsolbier:20210719190737j:plain

佐藤健一果樹園

月山錦・サミット・南陽エリア

    →1000円

上記プラス佐藤錦・紅秀峰も含む

    →1800円


時間制限無し。


そりゃ

毎年行きたくもなるわ。






来年もお世話になります。




市で管理している「憩いの森」が今どうなっているのか確認に行った。



         草ボーボー。池は干からびトンボ

         が困っていた。

f:id:monsolbier:20210719210750j:plain



しかし写真にすると何故かちょっといい感じに。



         実際はもっと鬱蒼としていて「何

         か出そう」で怖かった

f:id:monsolbier:20210719211158j:plain



修正も加工もしてないが快晴の日に撮ったというだけで5割増しだ。


いかに写真なんて信用ならないかがよくわかる一枚となった。





憩いの森への道の入り口には千望台という展望台があり、軽い飲食ができるお店がある。


トイレスポットでもあるが、

f:id:monsolbier:20210719211748j:plain

曜日を確認しないと地獄を見る。

しかも洋式の方は使用禁止になっているためしゃがめない人は阿鼻叫喚。


日頃からのスクワットが重要である。