monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

限界の時は

どうでもいいが仕事がきつい。

時間が足りなくて切なくて辛くて、いい年こいて泣きたくなることもしばしば。

しょっちゅう辞めたくなるが、遠い先の老後を考えるととてもじゃないが辞められない。

辞めるという選択肢が無い、耐えるしか無いのが辛いのである。




ああ限界だ、と感じた時は急遽、思考を別方向に転換し方が良い。

夜寝る時度々、画像や動画を検索する。

癒されたいとか笑いたいとか理由は色々だがまあ、現実逃避だ。

そして大体は途中で睡魔に暗殺される。

この「殺られる瞬間」がなんとも気持ちが良い。

眠れずに悶々とするのと比べると、スマホが手から落ちるあの眠気は最高だ。



仕事のキツさはまあ置いといて、

ほぼ毎日そんな幸せを1日の終りに感じることが出来るなんて自分はまだ幸せな方だと思うと、また少し頑張れるようになる。

あの一瞬の為に。