monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

おまじない

ここ3年あまり、欠かさずやっていたことがある。

出勤前に必ずベッドを整える事。

どんなに遅刻ギリでもゴミを出していけるか瀬戸際でも部屋が散らかりまくっててベッドだけ綺麗にしても意味ないんじゃないかと思っても必ずだ。

これをやるとどうなるかというと、比較的仕事が荒れないのである。

おまじないのようなもの、そう考えていた。

はじめは。

一度サボったら仕事はとんでもない事になった。自分のミスでとか能力で、とかでは無く、不測の事態に巻き込まれたのだ。

あんな事になるのならやはり仕事前はベッド整えなきゃな、と欠かさずやっていた。

昨日までは。

魔がさしたのか今日は起床時の乱れっぷりを直さず出勤。

やはり不測の事態に巻き込まれた。

やると良いことが起こるのではなく、やらないと災難に見舞われる。

こうなるともはや、おまじないではなく呪いである。



さっき知った事実。

「まじない」は、

「呪い」と書くらしい。

もう3年以上前から呪われていたということか。