monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ブライアン

動きの滑らかさは身体能力に比例する。

ボーズの方。

https://m.youtube.com/watch?v=3JWWI4c_oUc

踊り方が今風なので、恐らくけっこう最近のブライアン。

ハウスで「この人!」と思うダンサーさん。本当は昔の方が大好きだけれども、今は今でまた良い。

普通はなぎ払った手は放り出されたまま自然に戻るに任せているように見える。それが「ザツさ」にし映ったりする。

けれども、本当に上手な人は全てがコントロールされていて非常に動きが滑らかなので、払い出した手足の戻って来る軌道まで美しい。

だからパワフルであるにも関わらず繊細。

小さな動きも安定している。

「大したことやってないのになんかカッコいい」「派手な動きで踊る人よりも見入ってしまう」人はセンスだけではなくて、その辺のスキルに大きな差があるから何をやってもカッコいいんだと思う。