monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

Winter Romance/中村由利子

実家は雪深い田舎にある。

帰省し、居間に寝っ転がって特にどうでも良いような(思い出すことすら不可能な)事を父と話していた時にラジオからピアノの曲が流れた。

強烈に惹かれ、思わず父の話を遮って曲名とアーティストを確認した。

それが中村由利子さんのWinter Romanceだった。
https://m.youtube.com/watch?v=y99ICOOZ8uw

動画を検索しても原曲ピッチでのピアノソロが未だ見つからない。

弾いてみたみたいな感じで投稿されているが異常に速かったりピッチが独創的だったり、ちょっと弾き方がなんかあれだったり。

※ 好みもあると思うが手首や肘をふにゃふにゃさせる弾き方がどうも気持ち悪くて受け付けない

通販で楽譜は手に入れたわけだが、途中までしか弾けない状態で放置していた。

が。

今月初めのミニコンサートでモチベーションが上がった為、今コンプリートに向かっている。

年内に完奏が目標。

できるかな~