monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ボールパイソン 125 N・H



ふと見ると、

f:id:monsolbier:20220211144117j:plain

あまり良くない視力で遠くを見つめるニーハオ。

この鎌首をもたげる姿勢はシマヘビがよくするらしい。多分シマちゃんは目が良い。



ガラスが反射して画像がイマイチだったので肉眼に近くなるよう加工していたらいつのまにか、



こっち見てる〜😍😍

f:id:monsolbier:20220211144612j:plain






お隣ホイミ





脱皮前なので省エネ中。

f:id:monsolbier:20220211144739j:plain

一昨日給餌後に目が白くなっていることに気づき、あー、うっかり脱皮前にエサあげてしまったと悔いた。消化にエネルギーを使うのでこうなると脱皮は遅れてくれたほうが安心。


過去に脱皮不全を経験しているホイミ。今回も湿度は死に物狂いでキープ中の飼い主。


o(`ω´ )oうまく脱ごうな!

        頑張ろうな!!







追記








生存確認したくなる

        寝姿

f:id:monsolbier:20220211160415j:plain

熟睡中。