monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

なんかカッコイイ

ダンスは大昔やめてしまった。

「オーラ」とか「存在感」とか日常生活でもたびたび耳にする言葉だが、ダンスの世界では特に重要なキーワードになる。

腹立たしい事に、スキルでどうにもならない要素で差がつくからだ。

カッコイイ人は大したことをやっていなくてもカッコよく、なんならただリズムとっているだけでもカッコイイのである。

「なんにもしてないのにズルーイ!」

何度聞いたセリフだろう。そう言われるダンサーは確かにカッコよかった。

他所のチームで、多忙を理由に振り付けを全く考えて来ず「ヒトが考えた振り付けを誰よりもカッコよく踊る」ダンサーが居て人気と顰蹙が半々だった。





どこの誰だか知らないが、
そんな昔の事を思い出す

https://m.youtube.com/watch?v=gbWYS6sULx0

イメージ 1


たぶん、このダンサーさんの本気はこんなもんじゃないが、なんかカッコイイ。