monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

リベンジ

なんのリベンジか。





岩尾温泉の露天風呂である。

イメージ 1

前回はスズメバチ「ぽい」飛び道具の襲撃で内湯に逃げ戻った。
https://blogs.yahoo.co.jp/bs_be_loved/20246717.html
今の時期はまだ虫がいないから快適だった。





お昼ご飯も施設内で。

イメージ 2

ウニ汁定食ウマー。
1500円の割にウニがたくさん入っていた。
連休中だけど看板が見づらいからか観光客で溢れることもなく地元民ぽい人しか居なかった。





存在すら知らなかった展望台

イメージ 4

※画像は拾い物
階段が長かったが食後の運動にはちょうど良い。





閉鎖中の散策路

イメージ 5

「立ち入り禁止」という看板があったのだが、妄想力豊かな自分にはかなりのロマンを感じる。
立ち入り禁止とか廃墟とか遺跡とか空き家とかどうしてこんなに好奇心を駆り立てられるんだろう。






増毛も寄った。
増毛マルシェって何だろう?
当たり前だけど地元の食材や加工品がたくさん。
ジャム屋でも取り扱いの少ないサクランボのジャムと、三國シェフのハンバーグソース(おろしソース)ゲット。





(^^)「今から150円になるのでケーキいかがですか~??」





買っちゃったし。

イメージ 3

満腹にも関わらず帰宅後すぐティータイム。
( ゚д゚) 「うまー」
150円とか信じられない!!

今はどうだか知らないが、むかし銀座の和光なんてケーキじゃなくて寿司か?って大きさのケーキが500円くらいだった。

満たされた1日だった。