monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

金属合う合わない

年を経ていくうちに金属アレルギーが出始めた。





質が悪くてもシルバーまでは大丈夫。
しかし、イエローベースの自分には白い金属が似合わない。

似合わないも色々で、イエベの人が白い金属着けると肌がくすんで見えたり老けて見えたり品がなく見えたりする。

デパートでプラチナ試着したら、
「プラチナがニセモノに見える」
と友人。

ローズゴールド着けると、
「若作りしてるように見える」

こやつ、貶すためについて来たのか!?
と思ったがイエローゴールド着けると、
「すてき~💕」
率直なだけか。
考えてみたらいつも素直で率直で信頼している友人だ。
ついて来てもらってよかった。


自分でもこれだ!と思った瞬間だったので迷わず購入。

イメージ 1

0.27カラット。
痒くならないネックレスはなんて快適なんだ!!!

その他の金属は全てダメとかではなく、相性次第。

どこのホースのボーンかもわからないものでも全く痒くならないものもある。





気に入ってるものが、たまたま相性良かったのはラッキーとしか言いようがない。

イメージ 2

擦れて色落ちするほど酷使している件。