monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

自主トレ

 

 

月末に膝の手術をした。

 

まだ若いのに膝の痛みに悩まされている

そこの君。

円盤状半月かもしれないから断裂する前に整形にかかった方が良いぞえ。

 

 

術後の経過は順調で3錠3×でのんでいたロキソニンも2回に減らした。血中濃度を安定させるためまるでオキシコドンのように8時・20時で服用するビビリだがそれが何か?

 

抜糸後、その日に退院した。

 

いやー、傷が痛いw

入院中ラクだったのは生活がラクだったからだ。リハはやっていたが安静ベースだから膝への負担は少なかった。しかし家にいるととにかくやることが多い。立ちっぱなしだと痛み出し創部が熱をもつのでヤバいと思ったら30分膝をクーリング。

 

それでも徐々に良くなってきているようだ。

 

私は感染には強い方だと思う。

 

お世話になった整形の病院は物品は色々昭和の雰囲気だったが、

体育のマット運動のような硬さのベッドマットは同一姿勢が苦痛なため嫌でも体位変換を強いられるので就寝中も足を動かせて良かった

・まるっと1週間、1日3食全量摂取しても太らずむしろ体重は減っていた

・看護師の人数が足りないため、何でもできる人でなければ務まらない→みんなでぇベテラン。

 

体を拭くのがこれだったとしても、

もんだいなしw