monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

ダンス・クラシックス


レコード屋に行って「クラシックのいいのがありますよ!」とおじさんが言うのだが、管弦楽の話ではない。


レアグルーヴとかいわゆるソウル系はダンス・クラシックスという名で呼ばれるのが一般的でクラシックとかダンクラと略されていた。


今はどうなんだろう。


そんなクラシックの名曲を突然聴きたくなり、だいぶ前のニューイヤーパーティーで大好きなDJさんが壁際で寝落ちしている客も出始める3時過ぎにかけたsylvesterの over & over。


https://m.youtube.com/watch?v=nv0peny62q4

f:id:monsolbier:20211221103447j:plain


懐かしい。燃料ゲージがが黄色を割って赤が点滅しかかった自分を立ち上がらせ、寝落ちした客をダンスフロアに引き戻したDJ.GENZOさんすげえ(((o(*゚▽゚*)o)))


引っ越してから3年たったけど一度も部屋でレコード鳴らしていないので早く配線しなければな💧