monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

リュウジさんのオートミールレシピを試してみた

 

 

 

忙しい社ち・・・社会人、時に料理に時間をかけられない時もあり、調理工程がシンプルな料理研究家リュウジさんのレシピを度々利用させていただいている。

 

 

以前、

人気ダイエッターが紹介する「失神するほど美味しいオートミールレシピ🔥」というのを作ってみたところ、食感が気持ち悪すぎて激怒するほど不味いトマトリゾットだった事があったため多少警戒はしたが、やはり旨いものしか認めない料理研究家なだけあって大満足の仕上がりだった。

 

 

尚、レシピではしめじを使用していたがキノコは何でも良いとのことだったので大好物の舞茸を選んだ。

あと、多分入れたら旨いだろうなと思ってキノコを炒める工程でニンニクを加えたところ、これはマストだと実感した。

 

 

 

 

 

僕が痩せたい時に必ず食べる最強の濃厚痩せ飯です。満足度120%【超痩せクリーム粥】

※調理工程は動画をご覧ください。察しの良い人は材料を見たぢけで作れるかもしれません。

https://m.youtube.com/watch?v=3yqJXX_1HZE

 

材料

オートミール 30g

豆乳(無調整)  200cc

しめじ    100g

バター    5g

※チューブニンニク 5cmくらい←アレンジ

コンソメ   小さじ1強

塩コショウ  適量

水      100cc

黒胡椒    適量

☆仕上げに追い黒胡椒と乾燥パセリ ★味変でタバスコ

 

 

 

本当に旨かった‼️‼️

中途半端に洗い物が嫌になり使い捨てのコップwww

 

 

問題は若干、大豆にアレルギーな事か💧

発酵していない豆類を連続して取りすぎると胃腸に負担がかかるのか臨月のような腹部膨満になってしまう。まあ、それも「満腹」だと思ってやり過ごすか。。。