monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

グッチ裕三さんのレシピ


かつて、

クラブでイベントのオーガナイズをやっていた時にフリーで出していた人気料理


ボンソワール・チキン

f:id:monsolbier:20220120234530j:plain






グッチ裕三氏のレシピ本

「うまいぞぉザ・ベスト」の中でもベストレシピではないかと思う。

f:id:monsolbier:20220120234735j:plain

オシャレ感皆無の表紙なのでイマドキ女子には所持する満足感は得られないかもしれないが、かなり使えるレシピ本である。

最後のイベントからもうだいぶ経つが久々ボンソワールチキンが食べたくなり作ってみた。





(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎「bonsoir♪」

f:id:monsolbier:20220120235337j:plain



なぜ隣にカラの皿が?


単なる皿自慢🤣

5枚買って2枚割ってしまったが、現地南フランスの職人が死んだか工房が壊れたか何かでもう作られていないらしい。元々数が少ないので見かけるたびに渋谷の雑貨屋で買っていた。割と料理が好きな割に意外と食器が少ないと言われるのだが、このマーガレットの陶器だけは見たら買う、見たら買う、という勢いだった。


おフランスの食器なのでボンソワールチキンを盛るに相応しい ← 🤣


ちなみのこのうまいぞぉザ・ベストAmazonで中古のが93円で出ている。新品原価が今でもあるのかわからないが価値は高いので、何か美味しいものを短時間で作って食べたい人なら買うべき一冊と思われる。


マーガレットの皿に初めて出会ったクレープリー

オ・タン・ジャディス

Au・Temps・Jadis

http://www.many.co.jp/jadis/sp_jadis/top.html

思えばお皿で食べる甘くないクレープ(ガレット)を初めて食べたのもこのお店だ。


食器買った店

マニー

https://www.many.jpn.com/productlist/index.html

店員さんの実家が丘珠だったのは笑ったなぜ人口1000万の東京で札幌出身の人と出会ったのか🤣


・・・最後に渋谷行ったのいつだろう💧ガレット食べたいなー・・・