monsolbier’s blog

日記代わりの地味ブログです。

動画を参考にパスタ料理


料理研究家リュウジさんのバズレシピから、

無限パスタ

https://m.youtube.com/watch?v=5B0eaH3n27o&t=574s

f:id:monsolbier:20220117150121j:plain







やってみた





         ニンニク入れ忘れましたが何か?

f:id:monsolbier:20220117151228j:plain

中華風味のパスタ。たしかに塩コショウ胡麻油という組み合わせは中毒性が高い🤣






感想





・見た目に旨そうに登場する無敵選手の卵黄、無い方が美味しい。いやこればかりは好みなのか。このレシピはガツンと塩胡椒が効き且つごま油の風味が魅力。卵黄はそれを「まあいいじゃないのとりあえず私が居れば」とナーナーにしてしまう印象だった。


・もっとトロミが欲しい人。鶏肉に片栗粉をまぶすと白だしや酒を入れた時にいい感じにとろみが付く。「皮のパリパリ感がぁ〜💦」と思うかもしれないが、鶏の食感をとるか、ソースと麺との絡みをとるかは、あなた次第。


味には抜群のインパクトがあるので来客時にもきっとウケると思ふ。





追記


今月いっぱいで期限が切れる生クリームがあったので消費

f:id:monsolbier:20220117170911j:plain

デコレーション、

      嫌い。